圧巻(^^♪

週末もスポーツは盛り上がりを見せていましたね!

まずは体操。個人種目別、床ではひねり王子こと白井健三選手がぶっちぎりの金メダル、あん馬では今回初代表に選ばれ、団体戦でも活躍をみせた萱和磨選手が銅メダル、そして、鉄棒では日本代表を背負う男内村航平選手が団体戦の悪夢を取り払う圧巻の演技で金メダル!!本当に強い体操男子が帰ってきた感じです(^○^)

今回の世界選手権で団体金メダルを獲得したことによって、世界からの注目度はもちろん、ライバル視されるようになったのは確実です。

いろんなプレッシャーを抱えながらの来年のオリンピックですが、きっとやってくれるはず。期待しましょう!


もうひとつは、フィギアスケートの羽生結弦選手。ショートプログラムで4回転を失敗し、その後のジャンプでもミスが続き6位発進。しかし、昨日のフリープログラムでは前日のショートプログラムでの失敗をものともせず、羽生選手らしい演技をして2位になりました。ライバルのパトリック・チャン選手と点差の開いた結果ではありましたが、前日の6位からの巻き返しはさすがですね!!


自分より若い選手達が日本を背負って頑張ってるのを見ると、ホントに頭が下がります<m(__)m>

自分も頑張らなくちゃと思ってしまう今日この頃です^_^;