いい経験。

数ヶ月前に現場を持ったO君。2級土木の資格を取ってからは市役所発注の工事を中心に金額の小さい県の現場もこなしてきていたのですが、この春より少し金額の大きい県の現場を初めて担当することに。

 

態度も体もなかなか大きく、いつも一著前のことを言っているO君なのですが、偉そうなことを言っていても怒ることはなく上司のみなさんも笑ってかわされています(笑)彼は憎まれないキャラなのです。

ホントは怒られてもおかしくないのですが、うちの会社のみなさんはホント優しいのです(^_^;)

そんなO君ですが、なかなかチキンハート。でも、「ちゃんとしなくちゃいけないんでは?」というところで意外と大雑把だったりもします。

 

この現場に配置する時も工事部長さんも心配していましたが、「甘い汁ばかりを吸わせとくわけにはいかん、ステップアップしてもらわんとな」とO君の配置を決めました。

周りには助けてくれる人がたくさんいるので、ホントに恵まれた子です。O君は自分は恵まれた環境にあることを分かっているかしら・・・?

 

そんなこんなで現場が始まってから4ヶ月ちょっと。工期は9月いっぱいなのであと2ヶ月。

いろんなことがあり、困った時はそのたびに先輩や上司に相談しながら現場を進めていっています。今現在もかなり頭を悩ませていることがあり、少し心が折れそうになっていますが、何とか周りの人達に支えられています。

 

仕事をしていれば、いつかは壁にぶち当たる。壁にぶち当たりながらも人間は成長していくもの。

O君は今の現場が終わる頃にはきっと成長しているはず。そう思いたいし、そうあってほしいものです。

 

きっといつかこの経験が絶対役に立つはずだよ!あと少し!頑張れ!O君(^O^)