いよいよ始まりますね!

日本時間の明日から4年に一度のスポーツの祭典、オリンピックが開催されます(^O^)

今日はまだ開会前ですが、サッカーの試合が行われています。是非勝ってチームジャパンに勢いを付けてほしいものですね!

 

そして、明後日(8/7)からは、日本の高校球児の憧れの聖地「甲子園」で夏の全国高校野球が開会します。全国47都道府県の代表がぶつかり合い熱い戦いが繰り広げられます。

ここ富山県代表の富山第一高校は初戦大会5日目(8/11)の第2試合目でお隣新潟県の中越高校と対戦します。

今年の富山第一高校は2年前ベスト8まで登りつめたチームと匹敵するようなチームで、走・攻・守が揃ったチームなんだそうです。ベスト4に入れば県勢初となるだけになかなか期待が出来るチームなのではないでしょうか?

北陸勢は大会2日目に福井県代表の北陸高校、大会4日目に石川県代表星稜高校が登場します。一番はもちろん富山県代表の富山第一高校ですが、北陸勢の戦いにも是非期待したいですね!

 

オリンピックや甲子園を見て、勇気と元気を貰って、まだまだ暑い夏を乗り切りたいと思います(^O^)