あだ名名人(^_^;)

わが社にはあだ名を付ける名人がいるんです(笑)

 

従業員の人であったり、いつも出入りしておられる業者さんや下請けに入られている業者さんの作業員さんだったりとにかくいろんな人にあだ名を付けるんです。その人の見た目だったり、その人の名前からであったりいろんな角度からあだ名を付けるのです。

 

今ではだいぶ慣れましたが、私が入社した時も今と変わらずいろんなあだ名が飛び交っていて、誰のことだかサッパリわかりませんでした(笑)

見た目でつけた感じの人はなかなか特徴を捉えてるんですよね。すごい観察力!

 

その名人はものまねも上手なんですよ^_^;とは言っても芸能人とかではなく、社内の人や業者さんなんですが、それもまた特徴を捉えていて、名人のを聞いて周りも真似するようになっちゃって・・・。ものまね名人がたくさんいます(笑)

 

真剣にお仕事をされている中でもこの名人がたまに言葉を発することで、和むんですよね。

 

名人はいろんな意味でいい仕事しています(^^)/