別格!!

今、横浜で行われているサッカーのFIFAクラブ・ワールドカップ。

一昨日の夜は日本の鹿島アントラーズが南米王者を3-0で破り、アジア勢初の決勝進出を決める歴史的快挙に日本中が沸きました。

 

そして、昨日は先日4度目のバロンドールを受賞した世界的スターのC・ロナウドを筆頭にフットボール界のスターが集団「レアル・マドリード」とメキシコ王者の「クラブ・アメリカ」の準決勝。

この日本の地に世界を代表するスター達が来ることは、サッカーファンには本当にたまらん出来事ですよね(^O^)

この一戦を生で観戦できた人が羨ましいです。

 

世界中のクラブチームの選手でも、「レアルと試合することは夢。」と言うくらいのクラブチーム「レアル・マドリード」。

チャレンジャーとして35戦無敗スター集団に立ち向かうクラブ・アメリカの選手達も負けてはいませんでしたが、レアル・マドリードの選手のプレーはやはり別格。本当に凄かった!!

前半・後半ともにアディショナルタイムで点数を入れたレアル。後半のアディショナルタイム終了間際にダメ押しゴールを決めたのはやはりC・ロナウド。前半でリードを奪い、後半も終了間際でこのまま逃げ切るか?という時間帯でもゴールを狙い続けていたロナウド。本当にスゴイの一言です。

 

こんなスター集団と、歴史的快挙を成し遂げた日本の鹿島アントラーズ。日曜日にはどのような試合展開でスタジアムやテレビの前の観客を魅了してくれるのか楽しみですね!