今日から

早いもので2月ですね。

年が明けてからの一ヶ月は雪に見舞われた一ヶ月でした。

連日夜中から出動されていた除雪部隊のみなさんはかなり疲れが溜まってて今頃どっと疲れが出ておられることと思います。

しかし、雪が落ち着いたのもつかの間、来週からまた寒波がやってくるとのことでせっかくなくなった雪がまた積もることと思います。

またしばらく除雪部隊のみなさんに頼る日々になりそうです・・・。

 

ここ富山は今日が私立高校の一般入試です。来月の県立高校の一般入試で志望校をめざす受験生にとっては前哨戦。3年生になってから毎月のようにテストを受けて頑張ってきた成果を発揮してほしいですね!自分の時もそうだったのかもしれませんが記憶になく、3年生になると毎月一回か二回は必ずテストがあると聞いてビックリです(@_@)学校で受けるテストの他に外部で受ける模試も受けている子もいますから、受験生は本当に大変です。

大学受験を控えている高校3年生も大変です。大変だけど、それぞれに目標や夢があるから今のこの時期頑張れるんだと思います。

体調には十分気を付けて頑張ってくださいね!!

 

3月には受験生みんなに満開の桜の花が咲くことを祈っています(^O^)