懐かしい(^O^)

先日、高校時代の友達のfacebookを見ていたら、中学2年生の娘の合唱コンクールのことがアップされていました。友達の娘はピアノを習っているみたく伴奏者だったようでその写真も載せていました。そして文章を読んでビックリ!その時歌った曲がなんと私が同じ中学2年生の合唱コンクールで歌った「野生の馬」という曲だったのです\(◎o◎)/!その曲名を見た瞬間に当時のことがすぐに頭に浮かびました。もちろんインパクトのある伴奏や歌詞も。当時同じクラスで高校も同じだった友達にもすぐfacebook見て!と連絡をしました。

後日、その友達に送られてきた合唱コンクールの動画を見せてもらい、前奏のピアノを聴いた瞬間鳥肌が立ちました。本当に伴奏が難しい曲なので、この伴奏を弾いた友達の娘を尊敬します。

自分がこの曲と出会い歌ってからかれこれ25年程経ちますが、令和という新しい時代になっても合唱コンクールの曲として子供達に選ばれ歌われるってスゴイなと感じました。

 

懐かしい思い出がよみがえった瞬間でした(^O^)