建設業って・・・

みなさんはとても厳しいイメージがあると思います。

確かに自然相手の業界なので大変なことはたくさんあります。

毎日天気予報がめまぐるしく変わったり、現場を進めている途中にいろんなトラブルがあったりして段取り通りにいかないことがほとんど(T_T)


夏は暑く、冬は寒いので体調管理も大変!!!

まだまだ大変な面や厳しい面はたくさんあります。


が、しかし!!自分が手掛けたものが形として残っていくことが、とても誇りに思えることだと思いませんか?


きっと、建設業で働いているみなさんはそういった思いで働いていらっしゃるはずです。


普段、自分達がなにげなく通っている道路や目にするものが自分の働いている会社や他の建設業者さんが手掛けたものであると思うと、造ったものが形として残していく建設業はなんて素晴らしい業界なんだろうと思います。

また、そんな建設業界で働くことができることを嬉しく感じます(^^♪


私は、今流行りのドボジョにはなれませんが、いろんな努力や苦労を重ねてひとつひとつ現場を仕上げていく現場で働くみなさんを尊敬しているので、そんなみなさんを陰ながらサポートしていけたらなと思っています(^^)/