2日目♪

左は1日目の宴会が終わってからライトアップされていた湯畑、右側が2日目の朝食後出発までの間に撮った朝の湯畑。

朝と夜で全然違うものに見えますね。夜にライトアップされていた湯畑は幻想的でステキでしたよ!

2日目は自然の大パノラマが広がる浅間山大噴火の名残「鬼押し出し園」というところに行ってきました。

ここに着いた頃から天気も良くなってきて、最初は頂上のところが雲がかかっていましたが雲もとれて浅間山がスッキリ見ることもできてみなさん満足されてました(^O^)

ここも、絶景を見るのに緩やかな坂道を頑張って歩いた甲斐がありました!

絶景を見て自然の凄さを改めて感じ、大自然の中の空気をたくさん吸って元気になったあとは、2日目のメインの軽井沢アウトレット&旧軽井沢散策&昼食タイム。

アウトレット1時間、旧軽井沢と昼食タイムで2時間の約3時間軽井沢を堪能してきたわけですが、アウトレットが、ここ富山にあるのと比べものにならないくらい敷地面積が広いため、とてもじゃないけど1時間ではなにも出来ないので、駐車場から一番近いエリアで行動する人もいれば、目的のところにひたすら歩いていく人や、行けるところまで行ってみようという人さまざまでした。

こんな広いアウトレットは疲れます・・・。歩いても歩いてもお店が広がっているし、自分が目指しているところはどこなのか、自分がどこにいるのかもわからないくらい。方向音痴な私が一人でよく駐車場まで戻って来れたもんだと思うくらいとにかく広かった(^_^;)

そのあとは昼食タイムを兼ねての旧軽井沢。たくさんのお店が立ち並ぶ旧軽井沢銀座通り等を散策しながらいろんな店を回り、みなさん思い思いのお土産物や自分の欲しいものを買っておられました。

3時間軽井沢を満喫し、あとは会社へ戻るのみ。途中休憩しながら高速を走らせ、予定時間より45分程早く到着しました。

この2日間トラブルもなく、みなさん元気に帰ってきました!

今回もたくさん歩くコースでみなさんお疲れになったとは思いますが、それなりに楽しんでいただけたようで嬉しかったです(^O^)

このコースを提案してくださり、ギリギリまでいろんなことに対応してくださった観光会社の担当者さんやスタッフさん、そしてこの1泊2日の旅をほぼ工程通りに安全運転で進めてくださったバスの運転手さんやガイドさん、そしてなによりも今回少人数ではありましたが、参加してくださった社員のみなさんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!!!

来年も社員旅行が出来るように1年間みんな元気で頑張りましょう!!

来年はもう少したくさんの人数で行けたらいいな(^O^)

今年も行ってきました♪

先日6月3日~4日にかけて社員旅行が行われました♪

今年の行き先は名湯草津温泉&軽井沢。

心配された天気は雨にあうことはなかったものの、結構寒い2日間でしたが、少人数でわきあいあいと楽しく過ごした2日間でした。

写真つきで一部その様子を公開しますね!

1日目は7時頃会社を出発し、野生の猿の入浴シーンで有名な「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。

その日によって猿が出没するかわからないといった状況の中、およそ40分ひたすら歩きたどり着いた場所には野生のお猿さんがたくさんいて、みんなそれぞれの過ごし方をしていました。

野生の猿なので、人間に飛びついたり、危害を加える猿もいるのかと思いきや、全くそんなこともなく、写真を撮られていてもマイペース。

とてもおりこうさんなお猿さんたちでした(^O^)

まあまあ寒い日だったのですが、入浴シーンは見られず残念でした(;_;)

めっちゃ歩いて疲れましたが、可愛いお猿さんに癒されていたみなさんでした(^O^)

たくさん歩いたあとは昼食タイム!

志賀高原の丸池ホテルさんで俳優の神田正輝さんが美味しいと言ってらっしゃる「ソースかつ丼定食」を頂きました。

30分くらい早く着いてしまい、レストランの方にはご迷惑をお掛けしましたが・・・。

写真では少し小さく見えると思いますが、とてもボリューミーなソースかつ丼でみんな一生懸命食べていました^_^;

昼食のあとは、そのままバスを走らせメインの草津温泉へレッツゴー!!

予定より30分程早く着いてしまいましたが、その分みなさんゆったりとそれぞれに宴会前までの時間を過ごしていました。

草津温泉といえばこちら「湯もみ」。

私ももちろん初めて見たのですがやはり、草津に来れば一度は見ておきたいもののひとつなのか、何回かに分けて行われていたショーはどの回もたくさんのお客さんだったようですよ!

復活戦V!!

昨日、バドミントン全日本ランキングサーキットの決勝戦が行われました。

約一年前、違法賭博行為による無期限の資格停止処分を受けた桃田賢斗選手の復帰試合でした。

元世界ランキング2位の実力は健在でしたね。決勝戦まではなんなく進んできて、決勝戦は現在の日本代表の上田拓馬選手(日本ユニシス)。

ファイナルセットまでもつれこみ、終盤16-18と追い込まれましたが(このカウントはリオオリンピック女子決勝のタカマツペアが負けていた時のカウントと同じ)、ここで観客から「桃田頑張れ!!」という声援が。最後は気持ちで勝ったと思うと桃田選手は言っていましたが、その通りだと思います。粘りに粘って逆転し、最後のラリーは上田選手のバックアウトでゲームセット。

優勝が決まった瞬間、今まで支えてくれた人達への思いが込み上げたと涙。

この試合の一回戦から勝ち進んできた桃田選手でしたが、試合が終わるごとにコートや観客に頭を下げる姿が印象的でした。

この気持ちを忘れずに戦っていきたいとインタビューに答えていました。

私達も同じです。会社があって仕事が出来るありがたみ、いろんなことが出来ることがどんなにありがたいことなのかを感じながら日々過ごしていきたいですね!

何事にも感謝の気持ちは大事です!!