2日目♪

左は1日目の宴会が終わってからライトアップされていた湯畑、右側が2日目の朝食後出発までの間に撮った朝の湯畑。

朝と夜で全然違うものに見えますね。夜にライトアップされていた湯畑は幻想的でステキでしたよ!

2日目は自然の大パノラマが広がる浅間山大噴火の名残「鬼押し出し園」というところに行ってきました。

ここに着いた頃から天気も良くなってきて、最初は頂上のところが雲がかかっていましたが雲もとれて浅間山がスッキリ見ることもできてみなさん満足されてました(^O^)

ここも、絶景を見るのに緩やかな坂道を頑張って歩いた甲斐がありました!

絶景を見て自然の凄さを改めて感じ、大自然の中の空気をたくさん吸って元気になったあとは、2日目のメインの軽井沢アウトレット&旧軽井沢散策&昼食タイム。

アウトレット1時間、旧軽井沢と昼食タイムで2時間の約3時間軽井沢を堪能してきたわけですが、アウトレットが、ここ富山にあるのと比べものにならないくらい敷地面積が広いため、とてもじゃないけど1時間ではなにも出来ないので、駐車場から一番近いエリアで行動する人もいれば、目的のところにひたすら歩いていく人や、行けるところまで行ってみようという人さまざまでした。

こんな広いアウトレットは疲れます・・・。歩いても歩いてもお店が広がっているし、自分が目指しているところはどこなのか、自分がどこにいるのかもわからないくらい。方向音痴な私が一人でよく駐車場まで戻って来れたもんだと思うくらいとにかく広かった(^_^;)

そのあとは昼食タイムを兼ねての旧軽井沢。たくさんのお店が立ち並ぶ旧軽井沢銀座通り等を散策しながらいろんな店を回り、みなさん思い思いのお土産物や自分の欲しいものを買っておられました。

3時間軽井沢を満喫し、あとは会社へ戻るのみ。途中休憩しながら高速を走らせ、予定時間より45分程早く到着しました。

この2日間トラブルもなく、みなさん元気に帰ってきました!

今回もたくさん歩くコースでみなさんお疲れになったとは思いますが、それなりに楽しんでいただけたようで嬉しかったです(^O^)

このコースを提案してくださり、ギリギリまでいろんなことに対応してくださった観光会社の担当者さんやスタッフさん、そしてこの1泊2日の旅をほぼ工程通りに安全運転で進めてくださったバスの運転手さんやガイドさん、そしてなによりも今回少人数ではありましたが、参加してくださった社員のみなさんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!!!

来年も社員旅行が出来るように1年間みんな元気で頑張りましょう!!

来年はもう少したくさんの人数で行けたらいいな(^O^)