復活戦V!!

昨日、バドミントン全日本ランキングサーキットの決勝戦が行われました。

約一年前、違法賭博行為による無期限の資格停止処分を受けた桃田賢斗選手の復帰試合でした。

 

元世界ランキング2位の実力は健在でしたね。決勝戦まではなんなく進んできて、決勝戦は現在の日本代表の上田拓馬選手(日本ユニシス)。

ファイナルセットまでもつれこみ、終盤16-18と追い込まれましたが(このカウントはリオオリンピック女子決勝のタカマツペアが負けていた時のカウントと同じ)、ここで観客から「桃田頑張れ!!」という声援が。最後は気持ちで勝ったと思うと桃田選手は言っていましたが、その通りだと思います。粘りに粘って逆転し、最後のラリーは上田選手のバックアウトでゲームセット。

優勝が決まった瞬間、今まで支えてくれた人達への思いが込み上げたと涙。

この試合の一回戦から勝ち進んできた桃田選手でしたが、試合が終わるごとにコートや観客に頭を下げる姿が印象的でした。

 

この気持ちを忘れずに戦っていきたいとインタビューに答えていました。

 

私達も同じです。会社があって仕事が出来るありがたみ、いろんなことが出来ることがどんなにありがたいことなのかを感じながら日々過ごしていきたいですね!

何事にも感謝の気持ちは大事です!!