人と人とのつながり

みなさんはこの週末とても暑かったですがいかがお過ごしになられましたか?

 

私は改めていろいろな人との繋がりを感じることが出来た週末でした。

みなさんは人と人とのつながりってすごい!!と思ったことはありませんか?

よく、知らない人と出会って話をしていると、自分の知り合いの人と繋がって「世間は狭いねぇ~」って言葉をよく言ったり聞いたりしますよね。

私もよくそうゆうことがあります。この週末もある会合があって、よく顔を見かけることはあるんですが、ちゃんとお話しするのは初めての方ばかり。なんとか共通の話題がないかと頭をフル回転させながら会話をしていました。

すると、意外なところで繋がっていることが判明したり、誰かも知らずに話していたら同級生のお父さんだったり・・・。ビックリすることばかりでした\(◎o◎)/!やっぱり世間は狭い(笑)

その会合には、大工をしている私の父の関係で、商売柄昔からお世話になっている方もいらっしゃって、いろんな話をさせていただいたのですが、「商売を続けていくのは本当に大変なこと。昔からの付き合いももちろんやけど、やっぱり信頼関係やちゃね」と言っておられました。

それを聞いて、改めて何をするにも信頼関係が大事なんだなと感じました。

私が働くこの建設業も本当に人と人との繋がりが大事な業界です。信頼関係ひとつで仕事がとれなかったりしますからね(^_^;)

当社の社員のみなさんも、ひとつひとつの現場をしっかりキレイに仕上げることはもちろんですが、いろいろな繋がりを大事にしてお互いの信頼関係を築いておられます。目に見えない信頼関係を築き上げるって大変なことです。すぐに築けるものではないですからね。みなさんすごいと尊敬しますm(__)m

 

仕事をしていく上での繋がりも大事ですが、友達関係も同じですよね!お互いの信頼関係がないと友達関係も続きませんからね。

 

これからも、いろんな形での人との繋がりを大切にしていかなければなと改めて考えさせられた時間でした。

みなさんも、これからも人との繋がり大事にしていってくださいね!!