甲子園(#^.^#)

早いもので一年の半分を通り過ぎもう少しで8月ですね。

この間まで雪が降っていて寒い寒いと言っていたのに、今は暑い!の一言しかでてきませんね(^_^;)

 

そんな暑い夏をもっと熱くさせてくれるのが夏の高校野球!!先日、富山県大会が終わり、富山県立高岡商業高校が7年ぶり17回目の優勝を果たしました!!17回も優勝している常連校ではありますが、ここ7年も優勝してなかったなんて驚きです(@_@)

 

私自身、高校野球が大好きで、毎年よく観ています。ホントは甲子園球場まで行って観たいくらいなのですが、まだ現実に至らず・・・。いつかは行ってあの雰囲気を味わいたい!!

もちろんどこの学校が優勝するかも気になりますが、それよりもあの小さな一つの白球を追いかける高校球児の姿にグッとくるんですよね、あの青春って感じがなんとも言えなくて・・・。甲子園という大きな舞台に立つためにたくさんの練習をしてきただろうし、たくさんの人達に支えられてきたはず。そんなことを思うとさらに胸が熱くなりますね。

 

7年ぶりに夢の舞台への切符を手にした高商ナイン。2年前、富山県勢40年ぶりにベスト8まで進出した富山第一高校ナインのように、また富山県勢の歴史をぬりかえてくれることを期待しています(#^.^#)