熱き闘い☆

先週から開幕した夏の高校野球全国大会。

土日にはたくさんのお客さんが甲子園に足を運び、高校球児の熱き闘いを観戦されたことでしょう。

私はテレビで観ていましたが・・・。

 

土曜日の第一試合には今大会の大注目選手、早稲田実業の一年生清宮選手が登場し、球場が大盛り上がりしていましたね!みなさんが期待していた初戦でホームランとまではいかなかったですが、点差が開いて勝っていてもチャンスで打席がまわってきた時にはしっかりとヒットを打つなど、一年生とは思えないくらい堂々としていて素晴らしかったですね!!

第二試合は春の選抜の覇者、同じ北陸勢の福井県代表敦賀気比と高知県代表の強豪明徳義塾。1回戦から決勝戦のようなカード。序盤は甲子園の常連校明徳義塾がリードしていましたが、春選抜の覇者敦賀気比は諦めません!!着実に点数を返し同点に・・・。延長10回裏、ここで決めればサヨナラという場面でプレッシャーもあったと思いますが、しっかり決めてくれました(^O^)こんな試合を生で観たかった(>_<)!!

 

北陸勢に勢いをつけてほしかったので、勝って嬉しいのですが、サヨナラで負けてしまった明徳義塾の選手達を見ると、胸が熱くなりました(:_;)

 

日曜日の第一試合。甲子園常連校の和歌山代表智弁和歌山と春夏通して初出場の三重県代表津商。初出場校と常連校の試合で終始常連校智弁ペースかと思いきや、やはり高校野球は何が起こるかわかりません!!智弁和歌山の守備の乱れもあり、津商逆転!!点数を返しくらいつく智弁和歌山・・・しかし、守備の乱れからの失点をなかなか取り戻すことが出来ず試合終了(T_T)この日もまた常連校が1回戦で姿を消しました・・・。

 

土日にはサヨナラで決着がつく試合が何試合もありましたね!

高校野球はプロ野球とは違っていろいろなドラマがあるからいいですよね(^^)/

 

同じ北陸勢の敦賀気比がサヨナラ勝ちをし勢いをつけてくれたので、明日明後日に登場するここ富山県代表の高岡商業やお隣の石川県代表の遊学館にも是非頑張って欲しいですね!