おはようございます(#^.^#)

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

当社は本日まで営業。明日14日~18日までの5日間のお盆休みに入ります。

社員のみなさんはこの5日間はどうお過ごしになられるんでしょうか?

田舎のお盆休みなので、親戚の方々が来られたり、親戚のお宅やご実家に行かれたり、大掃除、お墓の掃除、お墓参りと慌ただしく過ごされる方もいらっしゃることでしょう。

 

連日、夏の甲子園の話題で申し訳ありませんが、昨日はお隣の石川県代表の遊学館が登場しました。

ここは、当社で一番若い(とはいっても三十路越えてますが・・・(笑))O君の母校でもあります。

母校なのに頑張って貰わんなん!!って感じでもないので「どしたが?」って聞くと、「また、寄付してってくるから・・・」と(・・;)強い学校の卒業生は大変です。任意なのでもちろんみんながみんな寄付をされるわけではないと思いますが、母校が甲子園に出るって嬉しいものですよね!きっとO君も口ではそう言ってるけど、ちゃんとしてるはず。私はそう信じていますよ(^^)/

 

さて、試合の方ですが、同じ北陸勢の高岡商業ナインや敦賀気比ナインの頑張りに刺激されたのか、先制されながらも逆転し、点数を返されながらも踏ん張り勝利!!北陸勢の頑張りが十分に発揮されている今大会。応援のしがいがありますね!!

 

今日は、今大会大注目選手清宮君のいる早稲田実業や、先日劇的なサヨナラ勝ちをした福井県代表の敦賀気比が登場します。きっと、先日の試合のように朝から満員御礼の甲子園球場なのではないでしょうか?

昨日勝った遊学館も明後日15日に今大会投手での注目選手で先日152キロの剛速球を投げてスカウト陣をビックリさせた小笠原君がいる神奈川県代表の東海大相模と対戦します。

どんな試合をしてくれるのか楽しみですね!!