今年の甲子園は

本当におもしろいですね!!

夏の高校野球が始まってちょうど100年目にふさわしい好試合ばかりで、本当に見応えがあります(^O^)

なんといってもサヨナラゲームが多い!やっぱり最後までわからない高校野球!青春です☆

 

今日は準決勝ですが、注目選手がいるところばかりが残っています。

 

一校目は今大会の大注目選手清宮君がいる西東京代表の早稲田実業。1年生ながらにかなりの注目度!2試合連続ホームラン、平成のKKコンビの加藤君との3番4番連続ホームランでかなりの注目度ですよね☆今朝のテレビでは「自分らしいプレーをすればどんなピッチャーでも打てる」とかなりの自信。高校生でこんな発言なかなかできないですよね。さすが怪物くんですね(^^)/

二校目は、エースピッチャー佐藤世那くんがいる宮城県代表の仙台育英。世那(せな)くん、ステキな名前ですよね!名前もさることながら、いいピッチャーです。清宮君と戦うことについては、「1年生には負けられない。すごい選手だとは思うけどあまり意識しないように平常心で」と落ち着いたコメントの中にも負けられないという気持ちが伝わってきますね。

三校目は高校生ながらに150キロの剛速球を投げる左投手の小笠原君がいる神奈川代表の東海大相模。

右投手の吉田君との二枚看板で勝負に挑みます。

四校目は当社があるここ富山県代表高岡商業との接戦を制した東東京代表の関東一。こちらも、清宮君同様に注目されているオコエ瑠偉君がいます。一昨日の準々決勝ではあたりがなかったのですが、同点で迎えた9回表に2ランホームラン。やってくれますね!関東一はその前の試合でもサヨナラホームランで試合を決めています。

 

素晴らしい四校が残っています。

どんな好試合をしてくれるか期待したいですね!!