スポーツが熱い!!

つい一週間くらい前までは、夏の全国高校野球で盛り上がっていましたね!

 

今はワールドカップバレー、世界陸上、世界柔道と連日盛り上がりを見せています!(^^)!

 

昨日は女子のバレーボールがドミニカ共和国とかなりの激闘を繰り広げていましたね!

来年のリオオリンピック出場の2枚の切符をかけて連日試合が行われています。

毎回ニューヒロインが登場するワールドカップ。今回は春から新社会人になったばかりの古賀紗理奈選手が大活躍!!小さい頃から主将の木村沙織選手に憧れていたそうです。そんな憧れの選手と同じコートに立てたことは本当にすごいですよね!普通は憧れの選手と同じコートに立つと舞い上がってしまいそうですが、古賀選手は違います、舞い上がることもなく、決めるときはしっかり決める素晴らしい選手なのです(^O^)どことなく、日本代表に入りたての時の木村選手と似ているような気がしますが、木村選手は「自分の19歳の時より全然しっかりしているしスゴイ!!」と太鼓判。今後の活躍が期待されますね!

是非、オリンピックの切符を手にしてほしいです!(^^)!


そして、もう一つ熱いのが世界陸上。

昨日は男子200m決勝。先日の100m決勝と同じくジャマイカ代表ウサイン・ボルトとアメリカ代表のジャスティン・ガトリンとの一騎打ち。100m決勝では0.01秒差・・・。200mも僅差の戦いになるとみなさん予想されたことでしょう。しかし、やっぱりボルトは強かった・・・。

会場の北京はもちろんのこと、世界中がこのレースに釘づけになったことでしょう。

持ってる男は違います!!素晴らしいの一言につきますね。


やっぱり、スポーツは素晴らしいものです。


まだまだ暑い夏は終わりませんね(^o^)丿