NEXT4(^^♪

昨日から、男子のワールドカップバレーが始まりましたね!

みなさんは、NEXT4をご存知ですか??

全日本監督の南部監督が命名したそうなのですが、次世代の全日本を支える若い且つ高身長且つイケメン4人組のことなのです(*^^)v

本当にイケメン(#^.^#) ミーハーと言われるかもしれませんが・・・(笑)

背が高くて、イケメンで、スポーツが出来るなんて言うことありませんよね!!

 

スポーツの世界では、世代交代はつきものですから、ベテランの選手と若い選手が同じコートに立つ時期があるのは団体競技ならではですよね。

若い選手にとってはベテランの選手の背中を見ていろんなものを盗むいい機会、ベテラン選手にとっては若い選手にいろんなことを見せて肌で感じて貰ういい機会。お互いにとっていい機会なんですよね(^O^)


昨日の初戦は、若干堅さがあったものの、NEXT4の一人、中央大学2年の石川選手が、キャプテンの清水選手を抑えてチーム最多の24得点!!素晴らしいですよね!

清水選手も奥様の歌手中島美嘉さんも見守る中14得点の活躍でした。 


新生全日本に期待しましょう!(^^)!