連休明け・・・

おはようございます。休みボケの方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・

6年ぶりの秋の大型連休、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

次回の秋の大型連休は11年後らしいですよ・・・。

 

連休とはいえども、わが社の現場のみなさんは出勤されてた方もおられましたが・・・。

 

このシルバーウィークは、暖かい日が続いていてので、旅行に行かれた方も多くおられたと思いますが、スポーツも熱かったですね!!

 

まずは、ラグビー。優勝候補ほ南アフリカ相手に見事な逆転勝ち!!あいにく私はラグビーのルールを知らないのですが、強豪相手に大金星をあげたことはすばらしいですよね!

この大金星によって、日本代表のグッズは完売。大金星をあげるってすごい経済効果があるんですね、びっくりです\(◎o◎)/!

昨日は前半戦は互角の試合をしていましたが、後半は疲れが出たのかズルズルと・・・。

次戦は来月3日。1次リーグを突破できるように頑張って欲しいものです。

 

そして、昨日全日程を終了したバレーボールW杯。全日本はこの大会でのオリンピックの切符は手に入れることは出来ませんでしたが、新生全日本はいい戦いをしてくれました。

南部監督が就任してまだ1年半ですが、ベテラン勢と若き次世代を担うNEXT4がしっかりかみ合って、素晴らしい試合展開を繰り広げてくれました。負け越しはしましたが、とても見応えのある試合ばかりでしたね!

中でもひときわ輝いていたのは、やはり、若きエース石川祐希選手。カッコイイだけではなく、自分でレシーブしてしっかりセッターに返し、トスがあがったのを自分で決める、そんなシーンが多く見られました。自分が決めなきゃという気持ちが強い選手なんですね。セッターの深津選手も信頼してトスをあげていました。

石川選手だけではなく、全日本の選手一人一人の活躍が見られたいい大会でした。

キャプテンの清水選手が「このチームの誰一人欠けてもこのプレーは出来ない、このチームだからこそ、このプレーが出来る」と言っていたのを聞いて、チームの信頼関係が出来ているいいチームなんだなと思いました。来年5月の最終予選に向けてまた頑張ってほしいですね!

 

やっぱりスポーツは最高です(#^.^#)