秋めいてきましたね

この数日で気候が変わってすっかり秋めいてきましたね。

 

数日前までは日中は暖かかったのに、日中の気温も下がってきて、ようやく元気な子供達にもポツポツとブレザー姿が見受けられるようになりました。

そんな秋めいてきたこの時期なのですが、わが社には扇風機を回している夏気分の方もいらっしゃいますが・・・。

あの扇風機はいつになったら片付けられるのでしょうか・・・(・・;)

 

この時期は天気が良ければどこへ行っても過ごしやすいし、この時期は何を食べても美味しいですよね!

私はもちろん花より団子なので、食欲の秋に走ってしまいますが・・・(^_^;)

 

過ごしやすいこの時期を過ぎれば、また寒い冬がやってきます。天候に左右される建設業にとっては嫌な季節です。

なので、みなさん「雪が降る前にここまでは終わらせたい!!」とか「いついつまでにはここまで終わらせたい!!」と毎日の天気はもちろんのこと、週間天気との闘いや、いろいろな段取りをしておられる日々です。

お忙しいとは思いますが、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるので、まずは自分の健康を第一に考えながら日々仕事をして頂きたいと思います(^O^)