天気が・・・

12月は天気がめまぐるしく変わります。昨日は晴れて立山連峰もくっきり見えて暖かかったのですが、今日は一転雨が降っています。今日の夜からは冷え込んで冬型の天気になるとか・・・。

こんな雨降る寒い中で仕事をされてる現場の方々には頭が下がります。感謝ですね(^O^)


12月ですから天気が悪くなるのは仕方のないことなんですが、そうは言っても現場を進めていく上では困った悩みなのです(T_T)これから雪が降って積もればさらに悩み倍増。今年も暖冬という予報が出てはいるけど、そんなのあくまでの予報だからわからないですからね(^_^;)困ったもんです・・・。


それでも現場のみなさんは毎年こんな悩み満載の時期をなんとか乗り切ってしっかりと現場をおさめておいでます。

そのために、役所の監督員さんや地元の方々と綿密な打ち合わせをしたり、社員同士でいろいろ知恵を出し合ったりしておられます。

自分の現場で困ったことや悩みがあれば、年齢関係なく意見を求めたりされているので、いいことだなぁ~といつも感心して話を聞いています。わが社のいいとこですね!仕事しやすい環境だと思いますよ!


めまぐるしく変わるこの天気で体調管理も難しいとは思いますが、みなさん風邪をひかれないように祈るだけです。