凄すぎ(@_@)

この週末は、スポーツで日本人選手が大活躍!!

 

まずは私自身もやっているバドミントン。スーパーシリーズファイナルで日本ユニシス所属の奥原希望(のぞみ)選手とNTT東日本所属の桃田賢斗選手がシングルスで二人そろって日本人初優勝!!見事なアベック優勝を果たしました。奥村選手は20歳、桃田選手も21歳とまだまだ伸びしろたっぷりの二人が世界の舞台で飛躍してくれました。本当に素晴らしい!!東京オリンピックが楽しみですね(^O^)

 

そして、雪上では高梨沙羅選手。高梨選手もまだ20歳。今季2勝目を飾り今シーズンも見事なジャンプで観客を魅了してくれることでしょう!(^^)!

 

最後は、なんと言ってもフィギアスケートの羽生結弦選手。先日のNHK杯で世界最高得点を叩き出したものの、それに満足することなく上を目指し、今回のグランプリファイナルではNHK杯の得点をさらに上回る330.43点で自ら出した得点をさらに更新し、そして、グランプリファイナル3連覇という偉業も成し得ました。オリンピックで金メダルを取ってから、常に世界のトップであり続けたい、あり続けなきゃいけないというプレッシャーの中で21歳の若武者は天狗になることもなく周りへの感謝の心を忘れずに日々成長していっています。すごいですよね!!

グランプリファイナル初出場の宮原知子(さとこ)選手や宇野昌磨選手も初出場ながらも2位、3位と見事な活躍を見せてくれました(^o^)丿

 

最近はいろんな若者がいる中でスポーツの世界では若い選手が日本を背負い世界に挑んでいます。本当に素晴らしいことですね!!

 

みなさんはこの若者達を見てどう感じますか?

私は、自分よりはるかに若い子達ですが、見習うところがたくさんあるなぁと思う今日この頃です(^_^;)