昨日は

帰り、暖気をしながら雪かき棒で車の雪をおろしてから帰宅をしなくてはいけない状態だったので、今朝は少し積もるかな?と思っていた雪。

しかし、今朝起きてみると、気温は下がり寒い朝ではありましたが、昨日降っていた雪もなくなっていました。

 

しばらくは雪マークがついている予報は出でいませんが、昨日のようにみぞれ交じりのものが降ることはあるでしょう。

この寒さや毎日の気温の変化のせいもあるのか、会社では風邪が流行っています。この時期はどうしても空気が乾燥しますから喉を痛めることも少なくありません。乾燥は天敵です(>_<)

冬だし、あまりのどが乾かないからと言って水分を取らないのはよくありません。こまめに水分を取って体の水分をなくさないようにしましょう!