惜敗・・・。

昨日、全国高校サッカーの準々決勝が行われ、富山県代表の富山第一高校が青森代表の青森山田高校に0-1で惜しくも負けてしまいました(:_;)

負けて悔しい思いはありますが、胸を張って帰ってきてほしいと思います。

一方のお隣の石川県代表の星稜高校は高知県代表の明徳義塾高校に3-0で快勝し、ベスト4進出を決めました。

次は9日の土曜日に福岡県代表の東福岡高校と対戦します。

富山県勢は負けてしまったけど、同じ北陸勢として、2連覇して3年連続で北陸の地に優勝旗が来るように応援しましょう!!

 

サッカーの方は負けてしまいましたが、春高バレーでは富山県代表の高岡第一高校が静岡県代表の聖隷クリストファー高校に勝ち1回戦を突破しました。2回戦も頑張ってほしいです!!高岡第一高校には選手として私の母校出身の子が何人かと、監督も母校出身の方です。ジュニア時代からその子達を教えていた方たちは嬉しいでしょうね(^O^)

私がバドミントンを教えている子供達も中学生や高校生、大学生になった時に全国大会に出るような子が出てこれば嬉しいなぁ~と思う今日この頃です。

 

伸びしろたっぷりの高校生、今全国で戦っている子達の中には2020年の東京オリンピックに出場する子もいるでしょう。今の時期の勝った時の喜びや負けた時の悔しさを次に生かしてほしいですね!

 

夏にはリオオリンピックもあるし、今年もスポーツが熱い1年になりそうですね(^O^)