成人式♪

この連休は各地で成人式が行われましたね!

成人式の会場は色鮮やかな振り袖姿やビシッと決まった袴姿やスーツ姿の若者達でいっぱいでしたね!

成人を迎えられた方々、おめでとうございます(^O^)

大人の仲間入りです、しっかり自分の言動・行動には責任を持ちましょう!

 

私もかれこれ十数年前に成人式を済ませましたが、今とは全然違った雰囲気での成人式だったような気がします。

小中学校が1つしかない小さな町ですから、引っ越ししてきた人以外は小中学校を共にした同級生ですし、久しぶりの再会を懐かしみ、楽しくワイワイしていた普通の成人式だったような・・・。

普段女の子らしさが全くない私が、化粧をして振り袖を着てるとなると、同級生からは「熱でもあるんでは?」と心配されてました(笑)あの頃が懐かしい・・・(^_^;)

 

成人式といえば毎年、式典の途中に壇上に上がって大声を出したり、ヤジをとばしたりして大事な式典を壊す行為をする新成人の姿がニュースで流れています。毎年そういうことがあるのは、沖縄県や北九州・横浜などの大都会の話だと思っていましたが、今年はなんと!!こんなど田舎の富山県でもそのような行為が行われ、全国ニュースでも流れました。恥ずかしいったらありゃしない(T_T)ビックリです(@_@)

目立ちたいだけの若気の至りなんでしょうかね?若気の至りだけで片付けてはいけないんですけどね・・・。

いつか「なんてアホなことをしてしまったんだろう・・・」と思う日がくるといいんですけどね(・・;)

 

わが社にはちゃんと常識のある方ばかりです。今後、ご縁でわが社に入社される方々も常識ある方であってほしいものです。