スキー教室

子供の頃にあったスキー教室。

地域や学校によってだと思いますが、私が子供の頃は小学生~高校生までありました。今はどうなのかな・・・?

体を動かすことはわりと好きな私ですが、ウインタースポーツは嫌いで、ソリで滑るのは好きだったのですが、スキーは大っ嫌いだったので、体育のスキーの授業やスキー教室は本当に嫌だったことを覚えています。

体育のスキーはグラウンドにあった小さい山を滑っていました。それさえも嫌だったので、スキー場でのスキー教室なんて最悪でした。

当時は今みたいな暖冬ではなかったので、必ずと言っていいほどスキー場には雪があったので、回避できず(*_*)

毎年冬になると子供ながらに憂鬱な日々を送っていました(^_^;)

 

今だったら暖冬の時もあるし、「今年はスキー教室はありません!」っていう年もあるんだろうなって思うと、今の子が羨ましいと思う今日この頃です(笑)