雪が降ってきたぁ~

おはようございます。

冬将軍到来で、すっかり雪景色となりました。

市内の各建設業者さんは除雪部隊が出動していて、出勤や通学で道路や歩道を通る皆さんのために、それぞれの担当道路である県道・国道・市道を夜が明ける前から一生懸命除雪しておられます。

自分達の睡眠時間を削って、私達のために除雪をしてくださっている各建設会社の除雪部隊のみなさんには感謝ですね!ありがとうございます<m(__)m>

建設会社は少しキツイこともありますが、こうやって住民のみなさんのためになることもしているので、やりがいもあるんですよ!

昨日から降り続いている雪ですが、こんな時に起こるのが事故(T_T)

今朝は私が出勤するまでの間に2台事故を起こしていました。自損事故だったのですが、滑ってなのか雪で見えない中央分離帯や歩道に乗り上げてかポールが倒れていました(*_*)

雪が降っているので、みなさんそれぞれに気を付けてはいるんですが、気を付けていても事故るときは事故る・・・。

でも、気を付けないとですね!!

「事故だ!」と思ってよそ見をしていて自分も事故るってこともなきにしもあらずなので、運転には集中しないといけませんね(^_^;)

 

私は今朝はいつもより10分ほど早く家を出てきました。ところによって雪の量も違うし、雪道の状態もわからないので、雪の降った日はいつもより早く起きて少し早めに家を出ることにしています。

早く出ても会社に着く時間はあまり変わらなかったりしますから、いつもの時間に家を出ていたら遅刻です・・・。

いかに雪道をゆっくり走ってるかってことですよね。安全第一ですから!!

 

みなさんも雪道の運転には気を付けましょう!!