寒いです(T_T)

今日も寒い1日になりそうです。

こんなに一気に寒くなると、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

体調管理にはみなさん気を付けましょう!

 

現場のみなさんは寒い中、毎日頑張っておられます。風邪を引かないか心配ですが、今のところは風邪ひくことなくみなさん元気です。よかった(^O^)

 

私は毎日、暖かい空間にいるので申し訳ない思いでいっぱいです。スミマセン・・・

なので、寒い中で頑張っておられるみなさんの前ではあまり寒いという言葉を発さないようにしています。

そんなこと言うと、きっと「いつもあったかいとこにおるくせに、寒いってなんよ!!」って怒られますからね(笑)

 

先日、建築さんの事務所のエアコンが調子悪いので見にきてもらった際に、こちらの土木の事務所のエアコンもチラッと見ていかれ一言、「フィルターが汚いですね・・・(笑)」と。

いつからしていなかったのかわかりませんが、言われた瞬間から掃除機を持ってきてフィルターを掃除しました。確かに外す時からほこりが(*_*)掃除機で吸ったら真っ黒だったフィルターの色が変わりキレイに。すると、設定温度をいつもより3度くらい下げて弱風でもとっても暖かく感じるようになり、みんなで感動していました。「夏は水洗いやな」って言ってました。そしたら、夏もきっと設定温度が高くても涼しく感じるんだろうなと思います。