優勝!(^^)!

昨日は大寒波で寒い1日となりましたが、両国国技館は熱かったですね!

 

それもそのはず、10年ぶりに日本人の力士が優勝するかもしれないとのことで、両国国技館もさることながら、日本中がその瞬間を待ちわびていました。

私もその瞬間はテレビで観ていました。福岡県・柳川からご両親が両国まで来られてそのご両親が祈るように見守られる中、琴奨菊は優勝を決めました。柳川ではおばあちゃまが地元のみなさんと琴奨菊を相撲の世界へと導いてくれた今は亡きおじいちゃまの遺影とともにその瞬間を待ちわびていらっしゃいました。

優勝を決めた瞬間、お父様が小さなおじいちゃまの遺影をギュッと握りしめハンカチで目頭をおさえていらっしゃった姿、とても印象的でしたね。優勝インタビューで、成績を残せない時もずっと支えて下さった皆様、両親にも感謝しますと心から言っていたのが伝わってきて、本当にここまで苦労してきたんだなと感じました。遅咲きの大関・琴奨菊は来場所で綱とりを目指して頑張ります。

 

昨年9月に婚約をして今月末には結婚式も控えているようです。

食事の面からサポートしたいとフードマイスターの資格を取られた奥様と二人三脚での来場所に期待したいですね!!