寒波(T_T)

おはようございます。

週末から10年に一度?といわれる大寒波がやってきて、日本列島は大荒れになりましたね。

鹿児島の奄美大島では115年ぶりに雪を観測、長崎県でも観測史上の積雪を観測したり、鳥取砂丘も真っ白な雪の山になっていました。

交通機関もかなり混乱していたようで、飛行機や鉄道は運休をせざるを得ない状況でした。

ここ富山もそこそこの積雪で、私も昨日はママさんダンプで家の宅道の除雪をしました。

本当は除雪をしてから出かけようと思っていたのですが、いつもやらないことをやるもので疲れ果ててしまって外出は断念しました。おかげで今日は筋肉痛です。朝も兄が除雪をしてくれたそうなのですが、私が外に出たお昼すぎには多いところは膝丈より少し下まであったので半日で結構降ったみたいで今回の寒波の強さを感じました。

平日は父親が私達が寝ている間に起きて除雪をしてくれているので、本当に感謝しています。ありがとう!お父さん<m(__)m>

 

今朝は15分程早く出たのですが、会社に着いた時間はいつもと同じでした。

現場監督さんの中には現場の雪の状態も心配なのか、私が会社に着いた時にはもういらっしゃらない方もおいでました。一気にこの積雪ともなるとさすがに心配ですよね(T_T)

 

みなさんの体も心配です。ヒートテックを着て、完全防備で外に出て下さいね!