節分ですね。

本日は節分ですね。

節分にその年の恵方に向かって願い事をしながら無言で恵方巻きを食べるといいということで、スーパーやコンビニには恵方巻きがたくさん並んでいることでしょうね。

今年の恵方は南南東。お昼ご飯に食べられる人、晩御飯に食べられる人さまざまだと思いますが、願い事をしながら無言で食べてくださいね(^O^)

本当かどうかはわかりませんが、テレビで本当は噛み切って食べてはいけないとか大きいからと言って包丁で切って食べてもいけないとか言ってましたけどそんなの無理ですよね。

あんなに大きいものを噛み切らないで一本食べるなんてどんなに口が大きい人でも無理ですよね(>_<)顎がはずれてしまいます(笑)

 

恵方巻きはお寿司が主流ですが、今はスイーツの恵方巻きもあるようですね。美味しそうですが、甘くて丸々1本は食べれませんよね(笑)

 

今日は節分、明日は立春と暦の上では春ですが、お天気的にはまだまだ冷え込みが厳しかったり雪マークもでているので気候的には春はまだまだのようですね(^_^;)