受験!!

本日は私立の入試の日です。

受験生のみなさんは緊張しながら受験会場に向かったのではないでしょうか?

 

昨日ニュースでは受験に勝つ!!ということでカツが給食に出たのがやっていました。ゲン担ぎはいつの時代も同じなんですね(笑)

 

自分も受験生の時は自信がなかったし、勉強したことが出たらいいなとかいろいろ考えていてすごく緊張していたのを覚えています。

あとで自己採点とは言っても、テストが終わったことに満足してしまって緊張感からも解放され、答案用紙に書いた回答を全く覚えていなかったような気がします(^_^;)

それは社会人になった今でも同じで、試験が終わると解放されて書いたことを全く覚えてないですが・・・(笑)

 

受験生のみなさんのほとんどは来月の県立高校の試験も受けられると思います。あと一ヶ月と少しですが風邪を引かないようにしっかり体調管理をしながら勉強して、本番当日を迎えてほしいものです。

頑張れ!!受験生!!