ここ数日は

元プロ野球選手の清原選手のニュースで持ちきりですね。

高校生から注目されていてプロに入ってもずっと活躍し続け、自分達が子供の頃のスーパースターでしたよね。

清原選手みたいになりたいと思って野球を始めた子供達も多いのではないでしょうか?

そんなスーパースターがこんなことになるとは誰も思ってなかったですよね。とは言ってもやってるなって思ってた人もいるかもしれませんが・・・。

 

これまでも芸能人が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことはありましたよね。芸能界やスポーツ界、どこの業界でも輝き続けていくのはとても大変なこと。輝けば輝くほどプレッシャーは大きいのでそのプレッシャーには押しつぶされそうになると思います。

だけど、ここに逃げ道を作ってしまっては人間終わりです(+o+)人間としてやってはいけないことですからね。

自分だけの問題なら何の問題もないのですが、人間は自分一人で生きいるのではありません。家族や仲間に支えられて生きているもの。そんな自分を支えてくれている人達を裏切ることになるのですからね・・・。

 

かつてPL学園でKKコンビと大注目されていた桑田真澄さんが3年ほど前に絶縁になったと告白していましたが、「自分がもっと言い続けるべきだった・・・」と悔やむのもわかるような気がします。大事な仲間を犯罪者にはしたくないですしね。同じ野球界で活躍していた当時の仲間、恩師も言葉少なくコメントしています。ショックですよね・・・。

数ヶ月前のテレビに出演した時や、かつての同僚の渡辺久信さんにその件に触れられた時も本人が「やってない」と言っていたので信じていたのに・・・と。

 

本当に人間として周りの人を裏切る行為だけはやってはいけません。もちろんそんなことわかっていますが、こういうニュースを見ると改めて感じさせられますね。