インフルエンザ(+o+)

インフルエンザが大流行していますね(*_*)

 

私の母校の小学校も昨日の時点で学年閉鎖が2学年、学級閉鎖が3学年、あとの1学年もあと数人休めば学年閉鎖になるような状況らしく、毎週月曜にバドミントンに来ている子供達も昨日は少なかったです。中学生はまだ流行ってはないようですが、小学生のきょうだいを持つ子供達もいるので、一度入れば蔓延するとは思います。もう少しで受験を控えている3年生もいますので、なんとか流行ることなくみんなに万全の体制で受験に臨んで欲しいと思います。

 

私自身おかげさまでインフルエンザというものにかかったことがないし、子供の頃も学級閉鎖や学年閉鎖も経験したことがないので、かかるとどういったことになるのか、教室に半分くらいの生徒しかいない状況が想像つかないのですが、きっとかかった本人達はしんどく、閑散とした教室で勉強するのは寂しいかもしれませんね(T_T)

 

子供だけではない大人もかかるインフルエンザ。おかげさまで会社のみなさんは元気です。

小さいお子さんや小学生のお子さんをお持ちの社員さんもおられます。暖房で空気が乾燥しています。加湿器などをつけてなるべく乾燥は避けて、たくさん食べて乗り切りましょう!!