大流行り((+_+))

春一番も観測され、暖かい週末でありましたが、今日は昨日よりも10度以上も低い気温になり、雪もちらつく寒い日になりました。

さて、全国的に本当にインフルエンザが大流行りですね。困りましたね(T_T)

私の母校の小学校は先週は学級閉鎖から始まり学年閉鎖、最終的には学校閉鎖までに至り、外出禁止令も出ていたので、インフルエンザにかかっていない元気な子供達にとっては外出も出来ないつらい一週間になりました。

母校の中学校も学級閉鎖が出て、日曜日に試合があったのですが外出禁止令がでていたらしく、母校の子供達は棄権していました。

 

学級閉鎖すらなかった私達が子供だった頃からは考えられない時代になっていますね(*_*)

学校にウイルスが入ると一気に広がるインフルエンザ。予防接種を受けていてもなるらしいので怖いですよね(+o+)

 

子供に限らず大人もかかります。予防をしっかりして元気に過ごしましょう(^O^)