バレンタイン♪

数日前にあったバレンタインデー。

今年は日曜日だったこともあって、男性陣はいつもより貰えるものが少なくガッカリだったのではないでしょうか?

ニュースでは女性陣は日曜日でラッキーだったという意見もあったと言っていました。確かに義理チョコとは言えども数を買うと結構な金額になりますからね(笑)

女性目線で話していますが、貰った男性陣は1ヶ月後のホワイトデーにお返ししなくちゃいけないから大変です。

例えば、会社で同じ部署の女性陣から一人の男性に貰った場合、女性陣は多分お金を出し合って買ってきているのに対して、その一人の男性は一人で全員にお返ししなくちゃいけないんですからね。そりゃ大変です(^_^;)

頑張れ!!男性陣(笑)

 

今では昔みたいに女性が男性に告白するというバレンタインではなくて、いつもお世話になっている方への感謝の気持ちで渡したり、高校生くらいまでの子は女の子同士で交換し合う「友チョコ」や働く女性たちは自分へのご褒美にチョコを買うというのが主流になっていますね。

時代の流れとともにバレンタインの形も変わっていくんですね(^_^;)