まだまだ衰えてません(+o+)

先日からインフルエンザが大流行しているというのをブログで書いていましたが、まだまだインフルエンザウイルスは衰え知らずです((+_+))

今週も、学級閉鎖や学年閉鎖の学校が数多く見られます。

私の友達の子供のクラスも32人中21人が休んで月曜日から木曜日まで学級閉鎖。今はインフルエンザだけではなくて、今はおたふく風邪も流行っているようで休んだ子が多かったようです。子供は外出禁止で拘束されていたので「早く友達と遊びたい!」とストレスたまりまくりだったようです。遊びたい盛りの子供達に外出禁止は確かにしんどいですよね。今日、学校に行ってるだろうから、久しぶりにお友達に会えてきっと嬉しさが爆発しているでしょうね(^O^)

 

さて、3週間ほど前にインフルエンザにかかったとバドミントンの練習に来てなかった3人きょうだいの一番上のお兄ちゃん。その時も弟と妹は元気に練習に来ていて、昨日も弟と妹だけ・・・。いつも一緒に練習に来てくださっているお母さんもいらっしゃらなくて、「これはもしや?」と思い、休憩時間に小学校1年生の妹に「お兄ちゃんは?」と聞くと「インフルエンザ!今度はB型にかかった!!」と(@_@)今回も弟と妹は大丈夫なようですが・・・。お母さんの話によると、バス通学をしているんだけど座る席が毎日同じで、どうやらいつも席が隣の子がかかっていたらしいと(+o+)お兄ちゃんは小学6年生。本人はかわいそうだったけど、もう半月後には卒業式だし、卒業式前にかかって不幸中の幸いだったと思います(^_^;)卒業式前には小学生として出る最後の試合もあるし、元気になったらまた練習にきてほしいと思います。

 

従業員さんのご家族にもインフルエンザになっている方がおられる方もいらっしゃいますが、本人はいたって元気!

他のみなさんもいたって元気です。かなりお疲れの方もいらっしゃいますが・・・。そういう時は抵抗力が下がるので体調には気を付けてくださいね!!