卒業シーズン

3月と言えば別れの季節ですね。

中学・高校・大学では卒業式が行われます。私がスポーツを通して出会った当時小学校の高学年くらいだった子達も今週高校を卒業します。そして、就職・大学進学とそれぞれの道を歩みだします。時が経つのは早いものですね・・・(・・;)

 

苦楽を共にした仲間と離れるのはとても寂しいことですが、ちゃんと固い絆で結ばれていますから、新しい生活でつまずいた時はきっと支えになってくれるはずです。

仲間と共に過ごした日々は宝物です。その当時はとてもしんどいと思っていたと思いますが、振り返ってみると、とてもいい経験だったと思える日がきっといつかきます。

 

人はそれぞれいろんな出会いと別れを繰り返して成長していきます。私自身もいろんな出会いと別れを繰り返し、もちろんいいことばかりではありません、時には失敗しながらここまできましたし、これからもずっとその繰り返しだと思っています。

 

進路が決まっている人、これからもう少し頑張らなくてはならない人それぞれだと思いますが、卒業までの仲間との時間を大切にしていきましょう!