とりあえずホッと一息。

昨日、一昨日と県立高校の一般入試試験がありました。

受験生のみなさんは、志望校に入るのを夢見ながらしっかり勉強してきたことを出し切ってきたことと思います。

合格発表は来週の卒業式が終わった次の日。その日までは気が抜けないと思いますが、とりあえず試験が終わったということで、受験生がいるお宅ではピリピリ感も抜けてホッと一息ついていらっしゃうはずです。

 

高校に合格したら携帯電話を買ってあげる時代です。が、合格発表は卒業式が終わった次の日。卒業式が終わってからじゃ遅いんです!!卒業式の日には交換しないと友達に置いていかれるんです(>_<)なので、「合格したらっていっているのに・・・」って思ってらっしゃる親御さんも多いと思いますが、一般入試が終わったその日に携帯電話のお店にたくさんの親子連れの姿が・・・。時代の流れですね(^_^;)

 

卒業生のみなさん、あと少しの仲間との時間を大切に過ごしてくださいね(#^.^#)