合格発表。

昨日は卒業式で、今日は県立高校の合格発表の日。

入試までたくさん勉強してきた結果が出る日です。

私自身も約20数年前(年齢がバレてしまいますが(・・;))経験した高校入試の合格発表。自信がなかっただけにずっとドキドキしていました。受験番号が書かれた大きなガンピの中に自分の番号があるかとても不安でした。しかも、パッと見たときに2番から始まっていたのを見てなおさら不安になったのを今でも覚えています。最終的には合格したのでよかったですけどね(^O^)

合格発表はいくつになってもドキドキするし、嫌なものです。

社会で働くようになってからもいろんな試験を受ける機会があります。

みなさんも経験があると思いますが、働いたら試験勉強は絶対イヤ!!と思っていても仕事上必ず受けなくてはならない状況になり、勉強せざるを得なくなったりしますよね(T_T)

会社からの指令ともなれば、合否は必ず報告しなくてはいけないので、自信がある人はともあれ、普通は受験することが決まってから合格発表の日まで憂鬱ですよね・・・。

どんな試験を受けるにしても、自信があればいいんですが、なかなかそんな訳にはいきませんよね(^_^;)

社会人のみなさん、頑張っていきましょう(笑)

 

とにかく、今日合格を決めた受験生のみなさん、おめでとうございます!!

4月からは高校生!新しい仲間と楽しい高校生活を送って下さいね(#^.^#)