事故ばかり(+o+)

最近、いろんな事故が起きています。

昨日も大きなトンネル事故が起こりましたね(T_T)

 

事故を起こしたトラックはブレーキを踏むことなく渋滞で停まっていた車に突っ込み、炎上。トンネル内での事故だったので黒煙が充満し煙を吸って病院に運ばれた方もたくさんおられました。

 

実際長いトンネル内には数十メートルおきに消火栓や消火器が設置されていたり、避難通路があったりといろいろな設備がされていますが、突然の出来事で普通は気が動転してとっさの判断はできませんよね・・・。

 

加害者の運転手は生き残って、犠牲者が出てしまうというなんともいえない結果にもなってしまいました。

こんな形の事故はなんとも言えないですね。加害者はこのことを一生背負っていかなければいけないので、胸が張り裂けそうな気持ちになると思います。そんなの耐えられませんよね(>_<)

 

もう一つはグライダーが民家に落ちた墜落事故。

住民のみなさんは「いつも練習機が飛んでいるけど、本当に落ちてくるとは・・・」と言葉を失っておられました。

グライダーに乗っていた二人が死亡しました。

住民にケガはありませんでしたが、家の瓦が壊れたりしていますからね・・・。

 

事故は起こしたくて起こすものではありませんが、本当にイヤなものです((+_+))

他人事ではありません、いつ自分の身にふりかかってくるかわかりません。事故だけには気を付けたいものですね(・・;)