元気いっぱい!

今週末、来週末あたりでこの辺の小学校では運動会が行われます。

GW明けから通勤途中に登校する小学生の中にはまだ肌寒い朝ですが、朝から練習があるのか、半袖・半ズボンで元気いっぱいに登校する子をたくさん見掛けます。

 

ほぼほぼの子供達にとっては楽しみな運動会。ですが、運動が苦手な子にしてみたら全然楽しくないですよね・・・。私も決して運動が得意と言えないですが、子供の頃運動会は好きでした。

全学年での応援合戦の練習や、衣装やマスコットの作成など、準備の期間も楽しくて!(^^)!

 

今は自分達の時とは違って、両親はともあれ、おじいちゃん・おばあちゃんまで一家で運動会を見に行く一大イベントのひとつでもありますよね!

 

今週末はとってもいい天気みたいですし、運動会日和になりそうです(^O^)

子供達にとってもご家族にとってもいい1日になるといいですね!