そろそろ・・・

先日、関東・甲信地方に梅雨入りが発表されました。

となると、ここ北陸にも梅雨入りがすぐそこまでやってきています(T_T)

 

1年のうちで一番嫌な季節「梅雨」。雨ばっかりだし、ジメジメするし。現場にとってもとてもイヤな時期です。山の現場が多いわが社。雨が降ると、雨足や現場の状況によっては作業を止めなければいけないこともあります。

なにかといいことがない梅雨・・・。どうにかならんもんやろか((+_+))

 

あと、気を付けなければいけないのが熱中症。今の時期は真夏のあっついのとは違って、ジメジメした気候に体がなれてなく体力も奪われやすいし、食欲も落ち気味になって、抵抗力も落ちてくるので体調管理には気を付けなければいけませんね!

 

管理者のみなさんは自分の体調管理もさることながら、一緒に現場で働く作業員さん達の体調も気にしながら現場を進めていってくださいね!!大事な体ですから!!