ミラクル!!

ニュース等で見られた方もいらっしゃると思いますが、先日、高校総体(インターハイ)の山口県予選の女子バスケットボールの決勝戦、誠英高校対徳山商工高校の試合でミラクルが起きました\(◎o◎)/!

 

というのも、63-63の同点で残りあとわずかの時に徳山商工がファールで誠英に2本のフリースロー。確実2本決め得点は65-63。残り0.9秒。この時点で誠英高校は勝ちを確信したその時奇跡が・・・。徳山商工のパスを受けた選手がイチかバチかでコートの半分くらいのところからロングシュート!!そのボールが試合終了のホイッスル(ブザービート)と共にキレイな弧を描きながらゴールへと吸い込まれていき、結果は65-66。徳山商工が優勝しインターハイへの切符を手にしました。

私はもちろんテレビで見たのですが、ビックリしました。

シュートを打った選手は無我夢中だったと思うし、一番ビックリしているのは本人だと思います。

 

やっぱり気持ちですね。諦めない気持ちが大事なんですね!

徳山商工の選手達は自分達といい試合をしてくれた誠英高校の分までインターハイで頑張ってきてほしいですね!