梅雨明けしました!

とは言っても沖縄ですが・・・。昨年より1週間くらい早い梅雨明けのようです。

 

それを聞くと、北陸も早く梅雨明けしてくれぇ~って感じですね(とは言っても最近梅雨に入ったばかりですが・・・)

 

今朝は朝方まで雨が降っていましたが、今はお天気です☀ここ数日に比べるとあまり蒸し蒸ししてないように感じます。梅雨でもこんな日ならまだ過ごしやすいかもしれませんが、そうゆう訳にはいかなそうです。週間天気予報では明日明後日は晴れるものの、月曜日からは雨マークのオンパレード。梅雨空が続きそうです(T_T)

 

普段の生活でも、なかなか洗濯物が乾かなかったりして嫌な梅雨ですが、現場のみなさんにとってもイヤな時期です。山寄りの現場が多いわが社。雨が降ると場合によっては現場を止めたりしなくてはいけないことが出てきたりもするのでね・・・。管理者のみなさんは天気予報と睨めっこの日々です。梅雨が終われば今度は暑さとの戦いが始まります(・・;)

年中何かと格闘の日々ですね(笑)