全国安全週間

1ヶ月の準備期間が終わり、今日から一週間は全国安全週間です。

 

それに伴い昨日は、市内の建設業者が集まって安全大会が行われました。

今年は「見えますか?あなたのまわりの見えない危険 みんなで見つける安全管理」のスローガンです。

 

労働基準監督署からたくさんの資料をいただき、また安全を守るためにコミュニケーションが大事だよという講演も聞き、改めて安全について意識が高まったことと思います。

 

全国安全週間だから気を付けなければという訳ではなく、毎日が安全週間なんですよ!

今からは暑くなり、集中力も落ちてきます。こまめに休憩を取ったり水分補給をしながら事故・ケガのないように現場を進めていってくださいね!みなさん一人の体ではないし、大事な体ですからね!