分煙化

本日より、社内は禁煙になりました!今までは社員の皆さんが出入りする裏玄関(休憩室)では喫煙できたのですが、本日のお昼くらいから全館禁煙となりました。

 

喫煙家にみなさんは、外に設置された自転車小屋みたいな屋根つきのところで煙草を吸っていただくことになりましたので、休憩室にあった灰皿は撤去されました。

 

以前から分煙化の話はあったようなのですが、前には進んでおらず・・・。こうして現実になったのも一人の社員さんが軽い脳梗塞になられたことがことの発端でありまして・・・。その原因というのが、高血圧と喫煙ということで、喫煙をしていない社員さんに副流煙を吸わせるのも良くないということになり、話が急に前に進みとんとん拍子で喫煙小屋が完成しました(^_^;)

 

肩身の狭くなった喫煙家のみなさんは可哀想ですが、これから夏は暑く冬は寒く、雨でも風でも雪でも外での喫煙になります。

これもみなさんの健康を守るためですので我慢してくださいね(^_^;)