今日は七夕。

本日は七夕ですね!

 

今朝のテレビでは「天の川を見れるのは北海道地方だけになりそうです。」って言っていましたが、富山も意外といい天気で、先程外出した時に車の中で聞いていたラジオでは、この調子だと富山でも空気が澄んだ山側では見れるかもとのことでしたよ!!

ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)、会えるといいですね☆

 

七夕と言えば短冊に願い事を書きますよね!子供の頃は書いたものですが、今となっては書かなくなりました・・・。書いていた願い事は叶っていたんですかね?全く覚えていませんが(・・;)

 

みなさんは短冊にどのような願い事を書いていましたか?

 

七夕の夜、ステキな夜をお過ごしくださいませ(^O^)