この季節がやってまいりました!!!

今年もこの季節がやってきました!!

 

先日から、夏の高校野球の都道府県予選が全国各地で開催されています。

 

高校球児の青春、熱き戦いが始まっています。今年はどんな注目選手が出てくるのか楽しみですね!

 

一昨日は千葉県予選でいい話がありました。去年の秋と今年の春は合同チームで出場した試合だったのですが、去年の秋から転部してきた子がいて、その子を入れてこの夏は単独チームで出場を果たしたのです(^O^)

しかしながら、去年の秋から入ってきた子が試合途中で熱中症にかかってしまい搬送されたため、試合は規定により没収試合に・・・。でも、そのチームを支えてきたキャプテンは「その子のおかげで単独チームで試合に出られた。感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメントしたそうです。素晴らしいですね!念願の単独チームで試合に出て、最後まで試合したかったと思いますが、そうやって部員に感謝できるその気持ちに感動しました(#^.^#)

 

そして昨日は名門PL学園休部前最後の夏の戦い。3年前に2001年以来2回目の部内での不祥事が発覚したPL学園はその後の野球部員募集を取りやめたため、当時1年生だった部員が現在3年生になり、12人での最後の夏の戦いに臨みました。結果は6-7の逆転負け。

いろんな思いを抱えながら過ごしてきた彼らの3年間、そして数々の選手を生み出してきた名門PL学園野球部に一旦終止符が打たれました。

 

47都道府県の代表が出揃う甲子園でももちろんいろんないい話は出てくるのですが、こういった都道府県予選でもいい話はたくさんあります。

 

高校球児の熱い夏、これからが本番です!ここ富山県の県予選も本日より開催されます。

選手のみなさんの一つの白球にかける思い、いい戦いがたくさん行われることを期待しましょう(^O^)