第1号!!

本日、午後からわが社に第1号となる高校生が企業見学に来られました!!

 

最初は応接室で専務が「建設業とは?」的な話をして、そのあと工事部長に今手掛けている現場に連れてっていただきました。私は事務所に顔を出した時にチラッと見ただけなのですが、真面目そうな印象を受けました。

一緒に現場を見て回った工事部長に戻って来られた時に「どんな子だった?」と聞くと、「いい子やったぞ!」と。

市内の子で、今までにわが社が何件も現場をさせていただいている地区に住んでいる子らしく、親御さんもわが社のことをご存知のようでした。スポーツマンみたく、中学・高校と陸上をやっていて来月、全国大会に出るんだとか(^O^)スゴイですね!!

全く畑違いの高校に通っている子ですが、身体を動かす仕事がしたいと建設業を志望しているようで、夏休み中にあと2社ほど建設業に企業見学に行くと言っていたそうです。

 

約1時間半一緒に現場を回った工事部長の目にはなかなか好青年に映ってたようなので、是非わが社に採用試験を受けに来ていただきたいなと思っています。

きっと、わが社のみんなに可愛がられると思いますよ!

 

来月には女の子も企業見学に来られる予定になっています。

この高校生の企業見学を通して、わが社そして建設業に興味を持ってくれる若者が増えたらいいなと思います(^^♪